女子バレーボール情報部sato

女子バレーボールのちょっと気になることやどうでも良いことをまとめていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【春高バレー女子2021】ベスト8予想の結果

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

こんにちは。

 

今回は春高バレー開催前にわたしが予想したベスト8の結果についてまとめます(^.^)

 

f:id:pirorikin-58:20210101235511j:plain
 

 

前回の記事と内容が被りますが今回の結果は

↓↓↓

 

優勝 就実

準優勝 大阪国際滝井

3位 東九州龍谷

3位 古川学園

 

ベスト8

金蘭会

東京都市大塩尻

誠信

鎮西

 

ベスト16

敬愛学園

佐賀清和

米沢中央

共栄学園

鹿児島女

聖和女学院

春日部共栄

奈良文化

 

 

 

わたしのベスト8予想は。。

 

優勝 金蘭会

準優勝 東九州龍谷

3位 古川学園

3位 共栄学園

ベスト8↓

八王子実践

大阪国際滝井

文京学院大

鎮西

 

 

予想した中でベスト8に入っているのは、

金蘭会・東九州龍谷古川学園大阪国際滝井・鎮西

でした。

 

 

共栄学園は3回戦でフルセットの末誠信に敗退。

八王子実践は1回戦で東京都市大塩尻に敗退。

文京学院大女は2回戦で大会優勝の就実に敗退。

 

東京勢が早い段階で負けてしまいました。。

 

なお、3位の古川学園も準決勝で就実に敗退。

ベスト8の金蘭会も準々決勝で就実に敗退。

 

 

いかに就実が強かったかがわかりますね!

 

就実はもともと守備力が高く、スパイクレシーブやサーブレシーブもさることながらブロックフォローなども落とさない手堅いチームです。

そこに今年は深澤姉妹の両エースの攻撃力、周田選手の強力なサーブやブロードなどが加わり圧倒的な力を見せてくれました。

個人的には就実の曽我選手と東九州龍谷の室岡選手が同じ中学校(学年は1つ違い)で対戦してほしかったなと思います!

しかも就実は深澤姉妹や曽我選手が2年生なので今年のインターハイや来年の春高バレーでも活躍が期待されますね(^.^)

 

就実出身で久光スプリングスの石井選手も優勝にコメントをしてくれていました!

 

同じく就実出身で東レアローズの小川選手もツイートしてくれていました!

 

後輩の活躍に先輩たちも喜んでいてとても元気をもらいます(^.^)

 

 

と、就実特集になりそうなところで今回はこのへんで終わりとします。

直近では新人戦や私学大会もあります!

開催され無事に終わることを祈るばかりです(^.^)

 

ありがとうございました。