女子バレーボール情報部sato

女子バレーボールのちょっと気になることやどうでも良いことをまとめていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【女子Vリーグ】岡山シーガルズ内定の中本選手が初出場!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

Vリーグは先週(1月9・10日)の試合が延期となりましたが、今週は無事に試合ができて良かったと思います(^.^)

 

 

f:id:pirorikin-58:20210104194047j:plain

 

さて、1月16日(土)はジップアリーナ岡山で岡山シーガルズ東レアローズの対戦がありました!

 

そこで岡山シーガルズは内定選手の中本柚朱選手Vリーグ初出場しました!

中本選手は大阪国際滝井高校に在学中で、つい先週の春高バレー決勝に出場し大活躍していましたね!

 

岡山シーガルズツイッターより

※右が中本選手

 

中本選手は1セット・2セット・3セットすべてに途中出場しました!

リリーフサーバーかな?と思いきや割としっかり前衛や後衛でも起用されてましたね。

ブロックアウトが得意で何本もブロックアウトで得点しました。

1セット目は多少の緊張はあるのかなと思いましたが堂々としたプレーに圧巻しました(^.^)

監督からもタイムアウト中声を掛けられ期待されているなと感じます!

 

 

 

また、昨年入団した付 欣田選手Vリーグ初出場を果たしました!

解説で内定選手の高校生とありましたが岡山シーガルズのHPで12月17日に新加入と紹介されているので内定選手ではないかと思います。

出身は共栄学園で既に卒業しており一度大学に入学しているので高校生ではありません。

 

岡山シーガルズHPより

f:id:pirorikin-58:20210116144001j:plain

 

2セット目に途中出場し、3セット目はスタメンで起用されました。
2セット目はスパイクは決まらなかったものの3セット目は序盤から連続ブロック得点など早速高さを発揮しました(^.^)

岡山シーガルズでは1番背の高い選手となりますね!

 

 

 

中本選手、付選手2人共今後の活躍に期待したいと思います(^.^)

 

東レとの対戦はストレートで東レが勝利し14連勝をあげました。

岡山シーガルズツイッターより

 

ありがとうございました(^.^)