女バレ情報部sato

女子バレーボールのちょっと気になることやどうでも良いことをまとめていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【女子Vリーグ】東レアローズの内定選手が発表されました!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

こんにちは。

いつもアクセスありがとうございます(^.^)

 

f:id:pirorikin-58:20210104194047j:plain

 

今回は東レアローズの内定選手が少し前に発表されたので紹介していきたいと思います。

東レアローズツイッターより

 

 

金蘭会高校の西川吉野選手と水戸女子高校の樫村まどか選手です!!

 

では二人のプロフィールなどなどみていきたいと思います(^.^)

 

 

西川吉野 選手

ポジション:アウトサイドヒッター

身長:178㎝

出身校:金蘭会高校

出身地:徳島県

 

西川吉野選手はJTマーヴェラスに所属している西川有喜選手の妹さんです。

お姉さんも金蘭会高校出身で西川有喜選手が3年生で西川吉野選手が1年生の時に春高バレーで優勝しています!

ただその時は西川吉野選手はベンチで出場はしていません。

西川吉野選手が2年生時には準決勝で東九州龍谷に敗れ3位でした!

そして3年生の今大会は準々決勝で就実に敗れベスト8の成績でした。

しかし強豪の金蘭会のエースとして活躍し、高校時代にはミドルブロッカーオポジットも経験しているのでなんでもできる選手といえます。

過去にU18の日本代表に選出されています(^.^)

 

東レアローズでアウトサイドヒッターは(今年度は)割と固定的なメンバーとなっており、日本人選手では石川選手と黒後選手の二枚看板がありますね。

二枚替えでは中田選手や野呂選手が出場することが多くレシーブがうまい選手ばかりです。

西川吉野選手は金蘭会ではサーブレシーブから外れることが多かったので、サーブレシーブを強化して守備でも貢献してほしいですね!

 

 

樫村まどか 選手

ポジション:ミドルブロッカー

身長:183㎝

出身校:水戸女子高校

出身地:茨城県

 

水戸女子高校は2020年度の春高バレー茨城県予選で準優勝、2019年度は茨城県予選でベスト8と全国大会には出場していません。

樫村選手は高さもありブロックの形が綺麗で相手のスパイクを真下に落とすブロック力があります。

ブロックが強みですがブロックだけでなくスパイクも高い打点から長いコースや下に打ち込んだりと幅が広く、水戸女子ではバックアタックで攻撃参加したりセミやライトのトスも打ち切ることができます。

ミドルブロッカーだけでなくオポジットもできるのではと期待してしまいます(^.^)

樫村選手も過去にU18の日本代表に選出されています。

 

東レアローズミドルブロッカーは井上選手と大野選手、小川選手がスタメンで起用されることが多いです。

ミドルブロッカーは伊藤選手や大崎選手もいますが、井上選手や大野選手が今後引退することも考えると良い人選だと思います。(何様w)

東レアローズの日本人選手の中では1番身長が高い選手となるので高さとブロックを武器に活躍してほしいです!

 

 

 

 

今年度の東レアローズは現時点で負けなしの14連勝!!

 

このまま逃げ切ることができるのか、ファイナルステージまで見逃せませんね(^.^)

 

ありがとうございました。