女子バレーボール情報部sato

女子バレーボールのちょっと気になることやどうでも良いことをまとめていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【女子Vリーグ】トヨタ車体クインシーズ内定選手出場!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

こんにちは。

いつもアクセスありがとうございます(^.^)

 

f:id:pirorikin-58:20210104194047j:plain

 

 

1月17日(日)にトヨタ車体クインシーズKUROBEアクアフェアリーズの対戦がありました!

 

そこで内定選手の原幸歩選手Vリーグ初出場しました!

原選手は誠英高校関西大学在学中で関西大学初のV1リーグ女子に入団します(^.^)

 

トヨタ車体クインシーズツイッターより

 

初出場で初スタメンとなり後衛で鴫原選手に交代はあったもののスパイクやブロックと活躍がみられました(^.^)

内定選手はサーブで狙われやすいですからね~!

そんな中で全セットにスタメンで出場!

スパイク16得点の大活躍で勝利に貢献し初インタビューをしていました(^.^)

 

トヨタ車体クインシーズツイッターより(写真は原選手)

 

 

原選手は久光スプリングスの濱松選手と誠英高校の同級生で、JTマーヴェラスのヒックマン選手の1つ先輩になります。

2017年の春高バレーは濱松選手(当時3年生)とヒックマン選手(当時2年生)と共に臨んだが、3回戦で東九州龍谷に勝利したものの準々決勝で鹿児島女に敗れベスト8だった。

その時の東九州龍谷のメンバーは久光スプリングスの中川選手(当時2年生)と平山選手(当時1年生)、岡山シーガルズの西村選手(当時2年生)やPFUブルーキャッツの合屋選手(当時1年生)がスタメンで出場していました。

 

 

 

まだベンチには見受けられませんが高校生の内定選手も発表されていますのでプロフィールをご紹介します!

 

大川愛海 選手

身長:175㎝

ポジション:アウトサイドヒッター、セッター

出身校:八王子実践高校(在学中)

 

高校1年生からレギュラーで活躍し、U17日本代表にも選出されています。

アウトサイドヒッターながらセッターもできる器用な選手です。

 

黒須咲良 選手

身長:178㎝

ポジション:アウトサイドヒッター

出身校:八王子実践高校(在学中)

 

大川選手と同じく高校1年生からレギュラーで活躍し、2019年の1年生時の春高バレーではベスト4、2020年の春高バレーではベスト8の戦績を残している。

 

舟根綾菜 選手

身長:181㎝

ポジション:アウトサイドヒッター、ミドルブロッカー

出身校:下北沢成徳高校(在学中)

 

2019年国体では下北沢成徳単独チームで優勝、U17の日本代表にも選出されています。

2020・2021の春高バレーは東京都代表決定戦で敗れ全国大会には出場していないが、力強いスパイクや木村沙織選手を分析して習得したキレのあるサーブが得意。

ミライモンスターにも出演していましたので知っている方も多いのではないでしょうか(^.^)

 

周田夏紀 選手

身長:177㎝

ポジション:ミドルブロッカー

出身校:就実高校

 

2019年インターハイ優勝、国体3位、2021年春高バレー優勝と輝かしい戦績を残している。

ブロックやブロード攻撃に加えサーブが得意な選手です。

 

加地春花 選手

身長:172㎝

ポジション:セッター

出身校:駿台学園高校(在学中)

 

U18の日本代表に選出されており、ベストセッター賞を受賞しています。

 

小出雛 選手

身長:160㎝

ポジション:リベロ

出身校:下北沢成徳高校(在学中)

 

舟根選手と同じく2019年には下北沢成徳の単独チームで優勝、インターハイでもベスト4の成績を残している。

 

 

トヨタ車体クインシーズのHPより内定選手のプロフが公開されています↓

https://queenseis-tab.com/manage/wp-content/uploads/2020/12/0aa9f0f6f6388efdb62153622747d3eb-1.pdf

 

 

例年と比べてかなり多い選手が入団するなと感じました。

20-21シーズンではトヨタ車体は5勝9敗で8位。(1月17日試合前時点)

これまでの印象としてラリーとなった時に点を取り切れなかったりミドルブロッカーとのトスが合わないことがあったりと流れを掴めていない印象。

 

原選手はデビュー戦で活躍をみせてくれましたが、内定の高校生たちが出場する日も近いのではないでしょうか(^.^)

今後いつ出場するか目が離せません!!

 

ありがとうございました(^.^)