女子バレーボール情報部sato

女子バレーボールのちょっと気になることやどうでも良いことをまとめていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【女子Vリーグ】久光スプリングス荒木選手

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

いつもアクセスありがとうございます(^.^)

 

f:id:pirorikin-58:20210104194047j:plain

 

1月16日(土)に久光スプリングス対ヴィクトリーナ姫路と1月17日(日)に久光スプリングスとNECレッドロケッツの対戦がありました!

 

そこでルーキー荒木彩花選手が2日間ともスタメンで出場しました!

荒木選手はリーグの最初にもスタメンで出場しましたがそれ以後はベンチに入ることも少なく中々出番はありませんでしたが、久々のスタメン登場で嬉しい気持ちです(^.^)

高校時代から見ている選手は応援したくなりますね~!(親の気持ち)

 

2日間の結果は、

17日のヴィクトリーナ姫路戦は3-2で姫路に逆転され敗戦、

18日のNEC戦は3-0のストレートで敗戦でした。

 

荒木選手は高校時代ライト平行やセンターセミなどの攻撃が多く、ブロードもするのかな?と思いましたが試合中ブロードに走っていたのでVリーグで習得したようですね(^.^)(まだ特訓中?)

両日ともブロックも決めてミドルブロッカーとして活躍していました!

 

荒木選手は東九州龍谷高校出身で、1つ上の代に同チームの平山選手が、2つ上の代には中川選手がいます。

春高バレーでは荒木選手が1年生時に決勝で敗れ準優勝、2年生時には同じく決勝で敗れ準優勝、3年生時にはキャプテンとなり優勝を果たしました!

身長184㎝の高いブロックが魅力でこれからVリーグの試合でたくさん経験を積んでほしいです!

サーブ時にはスパイクレシーブも拾っていましたし、人一倍頑張っているなと感じます(^.^)

あと平山選手も出場してほしいなって思いますね~!

 

久光スプリングスのツイッターより荒木選手のコメントもあります↓

 

 

久光スプリングスは6勝9敗で7位です。(1月19日時点)

ベテランの石井選手や今季復帰した長岡選手、それに荒木選手や濱松選手のような若い有能な選手も多いので巻き返しに期待しています(^.^)

 

ありがとうございました(^.^)

 

 

わたしが作成しているへたくそなLINEスタンプ第一弾もありますよ~↓

line.me