女バレ情報部sato

女子バレーボールのちょっと気になることやどうでも良いことをまとめていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【女子Vリーグ】久光スプリングス内定の万代選手

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

いつもアクセスありがとうございます(^.^)

 

f:id:pirorikin-58:20210104194047j:plain

 

1月8日に久光スプリングスに万代真奈美選手の内定が発表されました!

万代選手はセッターで就実高校筑波大学在学中です。

 

久光スプリングスのツイッターより↓

 

 

万代選手は就実高校の3年生時に春高バレーで決勝に進出し、下北沢成徳に敗れ準優勝の結果を残しています。

決勝では1セット目はベンチだったものの2・3セット目はスタメンで出場し活躍しました。

正セッターは身長が158㎝で万代選手は168㎝なので成徳の高さに対応することも考え起用され、当時成徳のスーパーエースだった黒後愛選手のスパイクを何度かブロックで止めるシーンも見受けられました!

 

 

高校時代の同級生には東レアローズの小川愛里奈選手やデンソーの兵頭選手がいますね(^.^)

また、春高バレー決勝で対戦した下北沢成徳のスタメンは東レ黒後愛選手(当時3年生)・石川真佑選手(当時1年生)、埼玉上尾メディックスの堀江選手(当時3年生)・山口選手(当時3年生)・岩澤選手(当時3年生)・椎名選手(当時2年生)とスター選手揃いでした!

 

筑波大学では2018年、2019年と全日本インカレで2年連続優勝しセッター賞を受賞しています!
2020年は準決勝で鹿屋体育大学に敗れ、3位決定戦で順天堂大学にフルセットの末勝利し第3位でした。

また、過去にU18など日本代表にも選出されています(^.^)

 

 

万代選手は168㎝とバレーボール選手としては決して大きな選手ではないですが、ラリー中やレシーブが乱れてもミドルを使える強気なトスまわしや、バックトスが綺麗でライトにも正確なトスをあげることができる、そんな印象です(^.^)

 

 

久光スプリングスは現時点でセッターが井上選手、栄選手、小島選手の3名が在籍しています。

中々若い選手が出場することが少ない久光ですが、今季は少しずつ若い選手が出場している姿も見受けられます。

先日の荒木選手もそうですが、もっと若い選手を起用してほしいなと思ったりします。。

でも万代選手をはじめ若い選手は先輩方のプレーをたくさん吸収して成長してほしいですね(^.^)

 今後の活躍に期待しています!

 

 

ありがとうございました(^.^)

 

 

 

 

~お知らせ~

VリーグではPFUブルーキャッツからの申し出により一部大会が中止(延期)になったようですね。
Vリーグ機構ツイッターより↓

 残念な気持ちもありますが、決して間違った判断ではないと思います。

 

中止となったのは下記の対戦です。

【会場】

【対戦カード】

2021年1月23日(土) 15時30分試合開始
JTマーヴェラス vs PFUブルーキャッツ
2021年1月24日(日) 13時試合開始
NECレッドロケッツ vs PFUブルーキャッツ
 ※川崎大会自体は開催


【会場】

【対戦カード】

2021年2月6日(土)  16時試合開始
久光スプリングス vs PFUブルーキャッツ
2021年2月7日(日)  13時5分試合開始
ヴィクトリーナ姫路 vs PFUブルーキャッツ

 ※姫路大会自体は開催