女バレ情報部sato

女子バレーボールのちょっと気になることやどうでも良いことをまとめていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【女子Vリーグ】KUROBEアクアフェアリーズ内定選手紹介!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

こんにちは。

 

いつもアクセスありがとうございます(^.^)

 

週末は雨のためどこにも出かけない1日でした(笑)

 

f:id:pirorikin-58:20210124000806j:plain

 

さて、発表は12月でしたが

KUROBEアクアフェアリーズの内定選手

を紹介したいと思います!

 

KUROBEアクアフェアリーズツイッターより↓

 

 

菊池杏奈選手

身長:165㎝

ポジション:セッター

出身校:富山第一東海大学在学中

富山第一高校時代は1つ上の代にデンソーエアリービーズで同じくセッターの松井珠己選手がいます。

東海大学では1つ上の代にデンソーエアリービーズの横田真未選手やヴィクトリーナ姫路の松本愛希穂選手などがいます。

相手を翻弄する巧みなトスワークとディグ時の堅守でチームを支える。

 

山城愛心選手

身長:176㎝

ポジション:アウトサイドヒッター

出身校:東九州龍谷筑波大学在学中

東九州龍谷時代は岡山シーガルズの吉岡美晴選手と同級生で、2年生時に春高バレーでは2回戦で同じく内定選手で金蘭会高校出身の島田選手と対戦している。

その時の対戦は、フルセットでデュースの激戦を金蘭会が制した。

高校でも大学でもライトに入ることが多くチームのポイントゲッターを担う。

 

島田美紅選手

身長:175㎝

ポジション:ミドルブロッカー

出身校:金蘭会高校順天堂大学在学中

金蘭会高校時代は宮部藍梨選手と同級生で、3年生時にはインターハイ準優勝、国体優勝、優勝候補で迎えた春高バレーは準決勝でフルセットの末就実高校に敗れ第3位だった。

その時の就実のセッターが久光スプリングス内定の万代選手!

ちなみに金蘭会で1つ上の代には久光スプリングスの白澤明香里選手がいます。

身長は決して高い方ではないが、ミドルブロッカーながらクイックやセミ、ライトと多彩な攻撃で相手を翻弄する。

 

 

東レアローズ黒後愛選手の同世代で大学に進学した選手が卒業するシーズン。

黒後選手は下北沢成徳高校出身で高校3年生時にはインターハイ優勝、春高バレー優勝(2連覇)とその時のリベンジをしたい同世代の選手も多いのではないでしょうか(^.^)

 

 

KUROBEアクアフェアリーズは現時点で4勝12敗と第10位。

1LEGでは久光スプリングスにフルセットの末勝利するなど昨シーズンよりも確実に力をつけてきている。

しかし相手の流れになった時に自分たちの流れを取り戻すことができず差を広げられる場面が多いように思う。

気持ちを切り替えて自分たちの流れを自分たちの力で取り戻すことができれば接戦に持ち込むことができるのではないだろうか。(相変わらずの誰目線w)

 

 

Vリーグ20‐21レギュラーラウンドも終盤になりつつあるので、最後まで1つでも勝利できるよう頑張ってほしいです(^.^)

 

ありがとうございました(^.^)