女子バレーボール情報部sato

女子バレーボールのちょっと気になることやどうでも良いことをまとめていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【女子Vリーグ】レギュラーラウンド残り2週の対戦!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

こんにちは。

 

いつもアクセスありがとうございます(^.^)

 

 

V1リーグレギュラーラウンドが残り2週となりました!

ファイナルラウンド最終順位決定戦1~4位に進出するのはどのチームか。

各チーム残りの試合とともにみていきたいと思います(^.^)

 

 

まずは残りの試合をまとめたのでご覧ください↓

f:id:pirorikin-58:20210203213119j:plain

 

【競技方法】

レギュラーラウンドの結果により、1~4位、5~8位、9~12位の3グループに分け、V・ファイナルラウンド(最終順位決定戦)を行う。

 

 

 

続いて1月31日時点の順位順で各チームみていきます(^.^)

 

 

 

最終順位決定戦1~4位進出確定!1チーム

 

【第1位 東レアローズ

東レアローズは残り3試合を控えています。

対戦はKUROBEアクアフェアリーズトヨタ車体JTマーヴェラスです!

現在18勝で4位の岡山が11勝のため、仮に残り3試合全敗したとしても最終順位決定戦1~4位に進むことが確定しています!

とはいっても残り3試合も気を緩めることなくレギュラーラウンド全勝を狙ってほしいです

 

 

最終順位決定戦1~4位進出濃厚!2チーム

 

【第2位 NECレッドロケッツ

NECは残り3試合を控えています。

対戦は埼玉上尾メディックストヨタ車体KUROBEアクアフェアリーズです!

3戦の内2勝すれば最終順位決定戦1~4位に進めることが確定し、1勝すれば確定はしないものの可能性は極めて高くなります。(デンソーが残り4試合中1敗すれば確定)

NECは現在13勝(ポイント40)で5位のデンソーが10勝(ポイント31)のため、仮にNECが全敗し残り4試合のデンソーが全勝すると順位が入れ替わります。(5位まで下がる可能性有)

デンソーが3勝しNECが全敗の場合は勝数が同じになるのでポイント次第になりますね。

 

 

【第3位 JTマーヴェラス

JTは残り4試合を控えています。

対戦は東レアローズデンソートヨタ車体、日立です!

NECと同様に4戦の内2勝すれば最終順位決定戦1~4位に進めることが確定し、1勝すれば確定はしないものの可能性は極めて高くなります。(デンソーが残り4試合中1敗すれば確定)

仮にJTが残り4試合全敗しデンソーが残り4試合全勝すれば順位は入れ替わります。(5位まで下がる可能性有)

 

 

レギュラーラウンド4位争い!↓4チーム

 

【第4位 岡山シーガルズ

岡山は残り3試合を控えています。

対戦はデンソー、久光スプリングス、ヴィクトリーナ姫路です!

残り3試合全勝しても最終順位決定戦1~4位に進めるかは確定せず、岡山が3勝しデンソーが3勝1敗で確定、岡山が2勝しデンソーが2勝2敗で確定となります。

岡山が1勝の場合、7位の埼玉上尾が残り3試合全勝すれば勝数が同じになりポイント次第になります。

仮に岡山が全敗した場合、デンソーが1勝以上すれば順位が入れ替わり、久光が残り2試合中2勝すれば順位が入れ替わり、埼玉上尾が3試合中2勝すれば順位が入れ替わります。(いずれの場合も岡山が5位以下になります)

 

 

【第5位 デンソーエアリービーズ

デンソーは残り4試合を控えています。

対戦はJTマーヴェラス岡山シーガルズ、久光スプリングス、埼玉上尾メディックスです!

最終順位決定戦1~4位進出を争うチームとの対戦ばかりとなります。

岡山の内容と被りますが、デンソーは残り4試合全勝し岡山が2勝1敗で最終順位決定戦1~4位に進めることが確定します。

デンソーが3勝の場合、岡山が2勝1敗で勝数が同じになりポイント次第になります。

デンソーが2勝の場合、岡山が1勝2敗で勝数が同じ、埼玉上尾が3戦全勝で勝数が同じになりポイント次第になります。

デンソーが1勝の場合、岡山が全敗で勝数が同じ、埼玉上尾が2勝で勝ち数が同じ。

デンソーが全敗の場合、最終順位決定戦5~8位に進むことが確定します。

 

 

【第6位 久光スプリングス】

久光は残り2試合を控えています。

対戦は岡山シーガルズデンソーです!

久光が最終順位決定戦1~4位に進むためには、まずは全勝することが大前提となります。

全勝した上で、岡山が3試合全敗しデンソーが4試合全敗(3敗で勝数同じ)し埼玉上尾が3試合全敗(2敗で勝数同じ)で4位に入ることができます。※カッコの場合はポイント次第

久光は1敗した時点で最終順位決定戦5~8位に進むことが確定します。

ちなみに、久光が全敗し8位のトヨタ車体が全勝しても勝数は同じになりますがポイントで久光が上になります。

 

 

【第7位 埼玉上尾メディックス

埼玉上尾は残り3試合を控えています。

対戦はNECデンソー、日立です!

埼玉上尾が最終順位決定戦1~4位に進むためには、

残り3試合全勝した場合に、岡山が3試合全敗(1勝2敗で勝数同じ)しデンソーが1勝3敗(2勝2敗で勝数同じ)となって4位になります。※カッコの場合はポイント次第

2勝1敗の場合でも可能性が0ではないですが極めて厳しい状況かと思います。

久光と同様に、埼玉上尾が全敗し8位のトヨタ車体が全勝しても勝数は同じになりますがポイントで埼玉上尾が上になります。

 

 

レギュラーラウンド8位争い!3チーム

 

【第8位 トヨタ車体クインシーズ

トヨタ車体は残り3試合を控えています。

対戦は東レNECJTマーヴェラスです!

レギュラーラウンド上位3位までのチームとの対戦となりました。

トヨタ車体は全勝しても残念ながらこれ以上順位を上げることはできませんが、3試合全勝で最終順位決定戦5~8位に進む可能性が高くなります。(日立が全勝した場合は勝数同じでポイント次第)

 

 

【第9位 日立リヴァーレ

日立は残り4試合を控えています。

対戦はJTマーヴェラス、埼玉上尾、ヴィクトリーナ姫路PFUです!

残り4試合全勝しトヨタ車体が2勝1敗で日立の最終順位決定戦5~8位に進むことが確定します。

3勝すれば9位以上は確定し8位に上がるかどうかはトヨタ車体の対戦次第となります。

2勝以下の場合は順位が落ちる可能性もあります。

 

 

【第10位 KUROBEアクアフェアリーズ

KUROBEは残り3試合を控えています。

対戦は東レNECPFUです!

残り3試合全勝の場合、トヨタ車体が3試合全敗(1勝2敗で勝数同じ)し日立が1勝3敗(2勝2敗で勝数同じ)となり最終順位決定戦5~8位に進むことが確定します。(カッコの場合はポイント次第)

KUROBEは1敗した時点で最終順位決定戦9~12位に進むことが確定します。

 

 

最終順位決定戦9~12位進出確定。↓2チーム

 

【第11位 ヴィクトリーナ姫路

姫路は残り2試合を控えています。

対戦は岡山シーガルズ、日立です!

姫路は全勝しても8位まで順位を上げることができず最終順位決定戦9~12位に進むことが確定しています。

 

 

【第12位 PFUブルーキャッツ

PFUは残り2試合を控えています。

対戦は日立、KUROBEアクアフェアリーズです!

姫路と同様に全勝しても8位まで順位を上げることができず最終順位決定戦9~12位に進むことが確定しています。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

長くなりましたが以上です。

ありがとうございました(^.^)