女子バレーボール情報部sato

女子バレーボールのちょっと気になることやどうでも良いことをまとめていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【女子Vリーグ】KUROBEアクアフェアリーズ・NEC内定選手初出場!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

こんにちは。

 

いつもアクセスありがとうございます(^.^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

さて、本日はKUROBEアクアフェアリーズ東レアローズの対戦と、トヨタ車体NECレッドロケッツの対戦がありました。

 

本日の対戦の中で、

KUROBEアクアフェアリーズ内定選手の山城愛心選手Vリーグ初出場で初スタメン、

NECレッドロケッツ内定選手の川上雛菜Vリーグ初出場しました!

 

 

 

f:id:pirorikin-58:20210124000806j:plain

 

KUROBEアクアフェアリーズはレギュラーラウンド1位確定の東レアローズとの対戦でした。

そして内定選手の山城選手は全セットスタメンで出場しました(^.^)

対戦結果は東レに対して1セットをとるものの1-3で敗戦しました。

 

KUROBEアクアフェアリーズツイッターより↓

 

山城選手はというと、本日はオポジットのポジションに入っており、サーブレシーブも参加していました!

そして初得点は東レのキャプテン黒後選手のブロック得点でした!

前衛では基本的にライトポジションですが、リー選手が後衛の時はレフトポジションに入ってました。

スパイク得点は多くなかったものの、ブロックは全セットで4得点と何度も東レの攻撃を止めました(^.^)

サーブも勢いがあり人を狙えるコントロールを兼ね備えていましたね。

後衛ではバックアタックには入らず、どちらかというと守備的要因が大きいのかなという印象です!

 

 

山城選手含めKUROBEアクアフェアリーズの内定選手は以前に紹介していますので気になる方はご覧になってください(^.^)

pirorikin-58.hatenablog.com

 

 

f:id:pirorikin-58:20210206205514j:plain

 

続いて、NECレッドロケッツトヨタ車体との対戦でした!

対戦結果は3-0とストレートで勝利しています(^.^)

 

NECツイッターより↓

 

川上選手はというと、各セットリリーフサーバーでの初出場となりました!

NECがリードする中での出場のため思い切りプレーできたのではないでしょうか(^.^)

3セット目ではブレイクすることができ、また次回の出場へ自信がついたと思います!

 

NECツイッターより川上選手のインタビューがありました↓

 

川上選手のプロフィールはこちら↓

身長:178㎝

ポジション:アウトサイドヒッター

出身校:敬愛学園→筑波大

 

 

 

二人共今後の活躍が楽しみですね(^.^)

ありがとうございました(^.^)

☆☆☆----------------------------------------------------------
TVでも話題、世界初の特許技術で作られた魔法のタオル!
▼【エアーかおる(浅野撚糸)】の購入はこちら!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H5C5L+DEUKDU+4O4S+5YZ77
----------------------------------------------------------☆☆☆