女子バレーボール情報部sato

女子バレーボールのちょっと気になることやどうでも良いことをまとめていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【女子Vリーグ】デンソー内定の佐藤選手と麻野選手!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

いつもアクセスありがとうございます(^.^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

本日はデンソーエアリービーズの内定選手、佐藤吉野選手と麻野七奈未選手を紹介したいと思います!

 

f:id:pirorikin-58:20210209220303j:plain

 

2月1日にデンソーエアリービーズより内定選手の発表がありました(^.^)

デンソーエアリービーズツイッターより↓

 

 

佐藤吉野(さとうよしの)選手

身長:183センチ

出身校:米沢中央高校(在学中)

ポジション:アウトサイドヒッター、(ミドルブロッカー

 

佐藤選手は1年生時からスタメンで出場していた米沢中央のエースです。

1年生時の春高バレーは1回戦敗退、2年生時は山形県代表決定戦大会の決勝でフルセットで敗れ出場を逃しています。

3年生時は3回戦まで勝ち上がり今大会準優勝となった大阪国際滝井に敗退するも米沢中央高校の過去最高記録となるベスト16の結果を残しました。

 

高校では主にアウトサイドヒッターとして活躍し、2019年のU-18の世界大会ではミドルブロッカーとして出場しています。

その時のU-18日本代表にはJTマーヴェラスの和田選手(当時3年生)や東レアローズ内定の樫村選手と西川選手、トヨタ車体内定の加地選手、日立リヴァーレ内定の室岡選手が出場しており5位の成績を残しています!

 

佐藤選手はアウトサイドヒッターに加えミドルブロッカーの経験もありますのでどのポジションでも活躍できる選手ですね(^.^)

レフトだけでなくオールラウンダーなオポジットも務めることができそうです!

サーブカットにも参加していますし高身長ながら守備もできますよね~(^.^)

 

佐藤選手は高い打点から腕をしっかり振り切りパワーのあるスパイクが魅力です!

ブロックアウトで守備ができないところまで弾き飛ばします(^.^)

更に相手のコートのあいているところに長いコースを打つのが得意!

 

f:id:pirorikin-58:20210209220146j:plain

 

 

 

 

麻野七奈未(あさのななみ)選手

身長:183センチ

出身校:金蘭会高校(在学中)

ポジション:ミドルブロッカー

 

金蘭会高校ではスタメンで出場することはあまりなかったですが、金蘭会の中でも183センチと1番の高身長だったため、前衛でブロッカーとして途中出場するシーンもありました!

少ないチャンスの中でもしっかりブロックを決めるブロック力があります。

2019年には佐藤吉野選手と共にU-18女子最終選考合宿に参加していましたね(^.^)

 

麻野選手はスタメンではなかったものの金蘭会は毎年上位に入る強豪校ですよね(^.^)

途中出場もありました3年生時の春高バレーではベスト8でした!

 

f:id:pirorikin-58:20210209220209j:plain

 

 

 

デンソーエアリービーズは現在レギュラーラウンド4位!

デンソーの勝率は0.59、5位の埼玉上尾が勝率0.58、6位の岡山が勝率0.55と僅差です!

残り2試合も負けられない試合が続きます(^.^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございました(^.^)