女子バレーボール情報部sato

女子バレーボールのちょっと気になることやどうでも良いことをまとめていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【バレーボール】どの記事のアクセスが多いか調査してみた件!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

こんにちは。

 

いつもアクセスありがとうございます(^.^)

 

 

おかげさまでブログを始めて2か月程が経過しました!

(厳密には1か月と25日ぐらい)

読者数も100人を突破し皆さんに感謝しています(^.^)

f:id:pirorikin-58:20210211223737p:plain

さて、まだまだ未熟なブロガーですがここで

どのような記事のアクセスが多いのか!

気になったのでアクセス解析でわかる程度で調査してみました!

(2月11日時点)

 

 

 

■アクセス元

 

f:id:pirorikin-58:20210211225214j:plain

 

1番は皆さまのおかげではてなブログでした!

2番Twitterでした。

はてなブログTwitterでアクセス元の約半分ですね(^.^)

意外とTwitterからのアクセスが多くてうれしいです!

 

3番Yahoo検索4番Googleでした!

どちらも10%ほどのアクセスがありました。

5番以下は6%以下となっています。

 

 

 

 

■どの記事のアクセスが多いのか

アクセス元別でみていきます。

 

はてなブログ

どの記事も大差なくそれぞれ8%以下となりました!

 

 

Twitter

f:id:pirorikin-58:20210211230315j:plain

多少のばらつきはありますが、Twitterからはわたしと同じようにVリーグが好きな方も多いので主にVリーグの記事のアクセスが多いように思います(^.^)

 

 

③Yahoo検索

f:id:pirorikin-58:20210211230621j:plain

Yahoo検索ではかなり差が開きました!

そもそもYahoo検索でヒットする記事が多くないのもあると思いますが、

日立リヴァーレ内定の室岡選手の記事のアクセスが多くなりました(^.^)

高校の女子バレーではかなり注目度の高い選手なので検索する人も多かったようです!

 

 

Google

f:id:pirorikin-58:20210211231009j:plain

Yahoo検索と同じくGoogleも同じ記事のアクセスが多かったです!

室岡選手がいかに注目されているかわかりますね~。

 

その時の記事です(^.^)

pirorikin-58.hatenablog.com

 

 

■調査を踏まえて

このブログでは女子バレーボールの記事が多いですし今後もそこは大きく変えるつもりはありません。

まだブログを始めて2か月程なので参考程度ですがアクセス先に差が出たりしますし見てくれる人によっても記事の内容は考えたいと思いました。

 

わたしのブログを見てくれている人はおそらく以下の方々だと思います。

・バレーボールに比較的詳しい人

・バレーボールが好きだがそんなに詳しくない人

・バレーボールにそんなに関心のない人

 

バレーボールが好きな人に対しての記事がわたしのブログでは多くなってしまっていますが、そんなに関心のない人にも興味をもってもらえる記事も考えたいと思っています!

あとはわたしのバレーボール以外の趣味の話とか?(誰も興味ない)

 

 

今後はバレーボールが好きな人もそうでない人にも楽しんでもらえるブログを作っていきたいと思います!(雑なまとめ)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ
にほんブログ村

 

ありがとうございました(^.^)