女子バレーボール情報部sato

女子バレーボールのちょっと気になることやどうでも良いことをまとめていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【女子Vリーグ】レギュラーラウンド最終結果!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

いつもアクセスありがとうございます(^.^)

 

 

本日2月14日にVリーグレギュラーラウンドが終了しました!

一部中止となった対戦もありましたが無事に終わって良かったです。。

とはいっても来週にファイナルラウンドが2日間ありますので注目ですね!

 

f:id:pirorikin-58:20210214174841j:plain

 

ではレギュラーラウンドの最終順位を見ていきましょう(^.^)

(RR:レギュラーラウンド)

 

 

👑1位 東レアローズ

圧倒的強さで21勝0敗の負けなしでレギュラーラウンドを終えました。

東レの3枚看板、クラン選手・黒後選手・石川選手のアウトサイドヒッターが躍動しましたよね!

レシーブが乱れてミドルが使えなくても2枚ないしは3枚のアタックで攻撃を仕掛けることができました。

ミドルの選手も要所で決めてくれますし攻撃力の極めて高いチームです!

2月20日(土)はRR4位のデンソーと対戦します。

 

東レアローズツイッターより↓

 

 

🥈2位 JTマーヴェラス

昨年度優勝し連覇を目指すJT

敗戦したのは1位東レと3位のNECのみで昨年度からの強さを感じます。

外国籍選手のドルーズ選手を筆頭に高い攻撃力があり、リベロの小幡選手や林選手が守備を安定させています。

若手セッターの籾井選手にも注目したいですね!

20日はRR3位のNECと対戦します!

 

 

🥉3位 NECレッドロケッツ

昨年度は8位でしたがレギュラーラウンドを終えて優勝を狙える順位に位置付けています。

エースの古賀選手は攻撃や守備で貢献しチームを引っ張る存在です。

決定率の高い島村選手や動いて攻撃を仕掛ける曽我選手など注目です!

今年度新たに加わったネリマン選手が戦力を更に上げています。

20日はRR2位のJTと対戦します!

 

 

4位 デンソーエアリービーズ

レギュラーラウンドの最後まで4位の順位を奪い合い見事に勝ち取りました。

ファイナルでは鍋谷選手や工藤選手、中元選手など誰がスタメンに起用されるか見ものです。

ルーキーの横田選手や東谷選手、松井選手など若い力にも期待したいです!

20日はRR1位の東レと対戦します!

 

 

5位 埼玉上尾メディックス

RR4位に入ることはできませんでしたが5~9位決定戦の最上位となりました。

今年度から内瀬戸選手が移籍し守備にも貢献してくれています!

外国籍選手はジョセフ選手とサンティアゴ選手の高い2人がいます。

20日はRR9位の日立と対戦します!

 

 

6位 岡山シーガルズ

レギュラーラウンド終盤は負けが続き4位入りを逃しました。

しかし昨年度準優勝と力はありますし粘り強さが特徴のチーム。

高校内定の中本選手が出場したりと若い選手も注目です。

20日はRR7位の久光スプリングスと対戦します!

 

 

7位 久光スプリングス

石井選手や岩佐選手などベテランの日本代表選手や、アキンラデウォ選手が帰ってくるなど選手層の厚いチーム。

今年度は若手も含めて様々な選手がスタメン出場し、ファイナルも誰がスタメンとなるかわかりません。

終盤にスタメンで起用されているルーキーの荒木選手にも注目したいです!

20日はRR6位の岡山シーガルズと対戦します!

 

 

8位 日立リヴァーレ

レギュラーラウンド最終週に9位から8位へ上がり5位~9位決定戦に進むことができました。

RR7位以上のチームからは1勝もできておらず苦しい試合が多かったように思います。

外国籍のタップ選手や、入澤選手や野中選手など若い選手にも注目したいです!

20日はRR5位の埼玉上尾と対戦します!

 

9位 トヨタ車体クインシーズ

レギュラーラウンド終盤で連敗し8位から9位に下がりました。

外国籍選手は昨年度活躍していたネリマン選手が移籍しソロカイテ選手が加わりました。

サーブにブロックに大活躍をみせる荒木選手に注目したいです!

20日は12位のヴィクトリーナ姫路と対戦します!

 

 

10位 PFUブルーキャッツ

レギュラーラウンド後半は中止となった試合も多くあり調子をあげることができずでした。

デンソー・日立・姫路から4勝をあげています。

最後の試合も日立から勝利しているので来週も流れにのって頑張ってほしいです!

20日は11位のKUROBEアクアフェアリーズと対戦します!

 

 

11位 KUROBEアクアフェアリーズ

V1に昇格してから3年目、勝てる試合が多くなったように感じます。

今年度は久光スプリングスやトヨタ車体に勝利するなど着実に力をつけているチームです!

内定選手も加わりどのような対戦を見せてくれるのか楽しみです。

20日は10位のPFUと対戦します!

 

 

12位 ヴィクトリーナ姫路

V1に初出場となった昨年度は12位、今年度RRも12位となりました。

レギュラーラウンドでは埼玉上尾・岡山シーガルズ・久光スプリングスい勝利するなど力のあるチームです。

若い選手が大半なので力に波があり、流れを渡すと取り返すことができず負けてしまうことが多い印象です。

それでも若い力で思い切りプレーしてほしいです!

20日は10位のトヨタ車体と対戦します!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ
にほんブログ村

 

 ありがとうございました(^.^)