女子バレーボール情報部sato

女子バレーボールのちょっと気になることやどうでも良いことをまとめていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

月刊バレーボール3月号見どころ!就実高のリモトークなど

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもアクセスありがとうございます(^.^)

 

2021年2月15日に発売されました

月刊バレーボール3月号の見どころをご紹介します!(女子のみ)

 

 

なんと3月号は黒後愛選手の単独表紙!嬉しいですね~(^.^)

f:id:pirorikin-58:20210220192243j:plain

 

月刊バレーボールのツイッターより↓

 

 

では見どころを何点かみていきましょう(^.^)

 

 

■リモトーク特別編‼ 石井優希×就実高

 

2021春高バレーで優勝した就実高校

就実の2年生エースの深澤めぐみ選手と深澤つぐみ選手、そして3年生の周田選手の3人が石井選手とリモトークをしています!

就実優勝後に久光スプリングスの石井選手がTwitterでコメントしていましたよね(^.^)

 

石井選手のツイッターより↓

 

深澤選手も周田選手も石井選手がコメントしてくれたことをすごく喜んでいました!

リモトークでは石井選手の就実高校時代の話や練習方法について、ストレス発散法などを話しています(^.^)

周田選手は卒業しトヨタ車体クインシーズで石井選手とはライバルになりますし、深澤姉妹はあと1年高校生活があるので今後の活躍にも注目していきたいと思います!

 

久光スプリグスのTwitterでもリモトークの件をツイートされていました↓

 

 

 

■室岡莉乃(東九州龍谷)×西崎愛菜(金蘭会)

 レシーブの名手の極意

 

共にレシーブに定評がある2人の出会いは高校1年生のユース合宿のようです!

お二人のレシーブのこだわりについて話してくれています。

室岡選手はあまり何も考えずに構えること、西崎選手はボールがくるまで待ち勢いを吸収すること。

1ページですが写真付きで載ってますのでバレーボールをしている方は特に見てほしいです(^.^)

今後室岡選手は日立リヴァーレに西崎選手はJTマーヴェラスに内定していますのでいずれ2人のVリーグでの対戦が見れる日がくると思います(^.^)

 

 

 

■~金の卵が描く奇跡~ 八尾郁奈

 デンソーテンレッドフェニックス(9人制)

若かりしころにその才能を見出されたバレーボーラーの今に迫る企画!

 

八尾選手といえば就実高校出身で3年生時はキャプテンでした!

同期には東レの小川選手やデンソーの兵頭選手がおり3年生時の春高バレーでは決勝まで進出しましたよね(^.^)

惜しくも決勝は東レの黒後選手擁する下北沢成徳に敗れ準優勝でした!

八尾選手は現在9人制のデンソーテンレッドフェニックスで活躍しておりこの度インタビューを受けています!

9人制に進んだのは幼少期の思い出があったそうです。

目標は9人制で日本一とのことなのでこれからも頑張ってほしいですね(^.^)

 

デンソーテンレッドフェニックスのツイッターより↓

 

 

 

月刊バレーボール4月号は3月15日に発売予定です!

次号では女子日本代表についても記載されるのではないでしょうか!

楽しみに待ちましょう(^.^)

 

クリックして応援をお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ
にほんブログ村

 

ありがとうございました(^.^)