女子バレーボール情報部sato

女子バレーボールのちょっと気になることやどうでも良いことをまとめていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ロンドン五輪銅メダル 女子バレーボールSPがティーバーで配信中!

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもアクセスありがとうございます(^.^)

 

現在ティーバーにて、

女子バレーボールSP ロンドンで歴史を動かした戦士たち

が配信されています!

 

f:id:pirorikin-58:20210302203650p:plain

 

tver.jp

視聴期間は現時点では「終了まで1週間以上」となっているのでしばらくは視聴できると思います!

 

TBSバレブーのツイッターより↓

 

 

ロンドン五輪 代表メンバーは↓

f:id:pirorikin-58:20210302203907p:plain

 

その中で今回参加していたのは、

竹下佳江

木村沙織

佐野優子

大友愛

新鍋理沙

狩野舞子

井上香織

迫田さおり

の8名の豪華メンバーです!!

 

 

 

詳しくは動画を見てほしいのですが、

ざっくりと内容の概要は下記の通りです。

 

■眞鍋JAPANのコートネーム

高校時代のコートネームを使用している選手や、全く本名と関係ない選手も多かったようです(^.^)

狩野舞子さんはマイコで木村沙織さんはサオリと本名とそのままだったり、色々あっておもしろいですよね。

 

■日本の五輪成績

1984年のロサンゼルスのメダルから28年ぶりに2012年のロンドンオリンピックで銅メダルを取りました(^.^)

その反面2000年のシドニー五輪出場を逃したこともありましたね。

 

■選手たちのロンドン五輪の記憶は?

予選などどこの国と対戦したのか??

覚えていない選手たちが多いようですね~。

本気で戦った対戦って意外と覚えていないものかもしれませんね(^.^)

 

■眞鍋監督のデータバレー

世界で初めてiPadを導入?!

データバレーの選手たちの印象は??

試合や練習の後に選手たちのデータを紙で配られるみたいで嫌だった選手もいるみたいです(笑)

 

■眞鍋監督の奇策

眞鍋監督は様々な奇策を考えていたみたいですね~。

五輪では眞鍋監督の考えで背番号を変更していた!?

更に髪型の統一も指示してたりしていたみたいですね~。

髪型は選手たちの反対があったみたいで取り入れなかったみたいです(笑)

 

■サプライズゲスト登場!

なんとなく察しはつきそうですよね(笑)

誰かはぜひ動画をみてください!

サプライズゲストは収録をモニタリングしていたようですね~。

 

■眞鍋JAPANの知られざるルール

食事の席をくじ引きで決めたりとバレーボール以外のところでもアイディアを取り入れていたみたいです!

 

ロンドン五輪で得たもの

 

ロンドン五輪後の人生について

眞鍋監督はヴィクトリーナ姫路のバレーボールチームを発足し、竹下佳江さんが初代の監督をしていましたね!

ヴィクトリーナ姫路はわずか3年でVリーグ1部昇格を果たし今現在もV1で戦っていますね。

当時の五輪メンバーも多くの方々がバレーボール教室などのバレーボールの普及活動をしているようです!

狩野さんや迫田さんなどバレーボールの試合の解説をしている人もいますね(^.^)

 

トヨタ車体の荒木選手よりメッセージ!

当時もキャプテンで、2021年もキャプテン!

今もなお現役で活躍していて日本代表の荒木選手に期待したいです(^.^)

 

 

 

3月20日(土)~TBS系列 あさ7時

東京VICTORY

この動画では語られなかった女子バレー銅メダル獲得の裏側を公開!

 

おそらくですが少なくともこの放送がある21年3月20日(土)までは視聴できるのではないでしょうか(^.^)

 

tver.jp

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ
にほんブログ村

ありがとうございました!