女子バレーボール情報部sato

女子バレーボールのちょっと気になることやどうでも良いことをまとめていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

どの記事のアクセスが多いか調査してみた件!#2~2か月でグーグルアドセンス審査合格!

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

いつもアクセスありがとうございます(^.^)

 

おかげさまでブログを始めて3か月が経過しました!

2か月目の時も記事を書いたのですが、更に1か月経過してどの記事のアクセスが多いかアクセス解析でわかる程度で調査してみました(^.^)

(3月14日時点)

 

#1の記事はこちら↓

pirorikin-58.hatenablog.com

f:id:pirorikin-58:20210211223737p:plain

■ブログを始めて2か月でGoogle Adsenseの審査合格

おかげさまでGoogle Adsenseの審査に合格することができました!

合格したのはブログを始めてちょうど2か月が経過した頃で記事は30件ぐらいだったと思います。

アクセス数も20~50ぐらいで多い時で80件ぐらいでした。

審査に向けて注意したことは、1つの記事の文字数を最低1000文字以上とすることと、公式以外の写真は基本的に使用しないこと、この2つです。

合格はしたもののまだまだ使いこなせていないので勉強していきます(^.^)

 

 

 

それでは本題に戻ります(^.^)↓

 

■アクセス元

 

f:id:pirorikin-58:20210313233713j:plain

 

1番Twitterでした。

多い時は50%ほどになりますが4割がTwitterからアクセスしていただいてます!

1か月前の23%から40%と大幅アップしました。

 

2番Google3番Yahoo検索4番ブログ村(スポーツ)、5番Bingでした。

6番は同じブロガーの方の皆様のご支援ではてなブログでした!

 

 

 

■どの記事のアクセスが多いのか

アクセス元別でみていきます。

 

Twitter

f:id:pirorikin-58:20210314000203j:plain

バレーボールで興味を持たれやすい記事が上位にきています。

全日本女子・Vリーグ春高バレーとバレーボールの中でも様々な分野の記事を読んでいただいてます(^.^)

4番目以降は5%以下となっています。

 

 

Google

f:id:pirorikin-58:20210314000725j:plain

主に内定選手の紹介記事が上位にきています。

バルデスメリーサ選手は外国籍選手となるのでVリーグチームでどのような位置づけになるのかバレーボールファンが気になっている内容をまとめています(^.^)

pirorikin-58.hatenablog.com

 

 

③Yahoo検索

f:id:pirorikin-58:20210314001319j:plain

Googleと同じく内定選手の紹介記事が多いです。

 

 

ブログ村と⑤Bingは省略します(^.^)

 

 

はてなブログ

f:id:pirorikin-58:20210314002039j:plain

バレーボールに詳しくない方でも興味をもちやすい記事が上位にきています(^.^)

少しでもバレーボールに興味を持っていただけると嬉しいです!

 

 

■まとめ

この1か月でTwitterからのアクセスが増えました!

Twitterからアクセスして頂くために投稿で心がけているのはリアルタイムです。

試合が終わってすぐだったり、新しい情報が出てからなるべく早い段階で記事を投稿するようにしています。

なにかを調べる時にTwitterで検索する方も多くなっており、情報が早いほどTwitterでは検索されやすいと感じています。

今後も引き続き皆さんに興味を持って頂ける記事を考えていきますので宜しくお願いします(^.^)

 

 

そのほかのスポーツブログのランキングはこちらで見れます(^.^)↓

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村