女子バレーボール情報部sato

女子バレーボールのちょっと気になることやどうでも良いことをまとめていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【高校総体2021】インターハイ 女子バレーボール ベスト6表彰選手紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

インターハイ2021の女子バレーボールのベスト6表彰選手に選ばれた選手をご紹介します!

今大会の選手の動画もご紹介します(^.^)

 

f:id:pirorikin-58:20210428231957j:plain

 

インターハイの結果はこちら↓

pirorikin-58.hatenablog.com

 

 

 

下北沢成徳高校 濱村ゆい選手

学年:3年生

ポジション:アウトサイドヒッター

身長:171㎝

最高到達点:283㎝

出身中学:緒方中

 

濱村選手はしっかりと助走を取り力強いスパイクで二段トスも打ち切ります。ブロックを弾き飛ばすパワーも持ち合わせる。後衛では強烈なバックアタックで攻撃参加します!

 

 

 

 

下北沢成徳高校 谷島里咲選手

学年:2年生

ポジション:アウトサイドヒッター

身長:172㎝

最高到達点:297㎝

出身中学:八郷中

 

谷島選手はダイナミックな助走からパワフルなスパイクを叩き込む。手首のスナップでコースの打ち分けやハーフショットも上手な選手です!特にストレート打ちが上手でレシーブも弾き飛ばします(^.^)

 

 

就実高校 深澤めぐみ選手

学年:3年生

ポジション:アウトサイドヒッター

身長:176㎝

最高到達点:302㎝

出身中学:就実中

 

深澤めぐみ選手は就実のエースを担う。春高バレーでは最優秀選手に選出されています。他校からマークされサーブで狙われることも多いですがレシーブしてからもしっかり助走をしてスパイクを打ち込みます。ブロックを弾き飛ばすパワーに加えインナースパイクも得意!3枚ブロックも打ち抜きます(^.^)

 

 

 

 

就実高校 深澤つぐみ選手

学年:3年生

ポジション:ミドルブロッカーオポジット

身長:176㎝

最高到達点:302㎝

出身中学:就実中

 

深澤つぐみ選手は就実のキャプテンでチームを引っ張ります。ミドルとオポジットどちらでも活躍する器用な選手です。クイックは使わないですがセンターからの攻撃はブロックが付きやすい中ブロックを抜いて打ち切ります!ブロックも高く相手のスパイクをシャットします(^.^)

 

 

 

都城商業高校 甲斐理香菜選手

学年:3年生

ポジション:アウトサイドヒッター

身長:171㎝

最高到達点:294㎝

出身中学:土々呂中

 

甲斐選手はチームのエースで得点源。サウスポーでライトから2枚ブロックも打ち抜きます。中に切り込んでスパイクを打つなど攻撃バリュエーションも豊富です(^.^)

都城商はセンターポジションにもサイドの選手が2名入っていて、セッターが前衛の時は基本的にレフト側をセッターがブロックに入り、常にライトにスパイカーをおいて主にライト攻撃を軸としているようです!センターに入るサイドの選手もクイックに入ったりレフトに開いたり攻撃のバリュエーションは様々です(^.^)

 

 

 

 

金蘭会高校 吉武美佳選手

学年:3年生

ポジション:アウトサイドヒッター

身長:181㎝

最高到達点:300㎝

出身中学:大木中

 

吉武選手は1年生の時からスタメンで活躍し全国大会など経験も豊富です。打点の高いスパイクはブロックの上からコートの奥へ打ち込みます。ブロック力も高くサーブにも定評があります(^.^)