女子バレーボール情報部sato

女子バレーボールのちょっと気になることやどうでも良いことをまとめていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

【高校総体2021】インターハイ 女子バレーボール 優秀選手紹介~ベスト8まで

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

インターハイ2021の女子バレーボールの優秀選手に選ばれた選手をご紹介します!

今大会の選手の動画もご紹介します(^.^)

※ベスト8までの選手です!

 

f:id:pirorikin-58:20210428231957j:plain

 

インターハイの結果はこちら↓

pirorikin-58.hatenablog.com

 

ベスト6表彰選手はこちらにまとめています↓

pirorikin-58.hatenablog.com

 

 

 

下北沢成徳 古川愛梨選手

学年:2年生

ポジション:ミドルブロッカー

身長:184㎝

最高到達点:300㎝

出身中学:加治木中

 

古川選手はブロックの上から長いコースに打ったりブロックアウトをうまく取ったり、更にブロックも高いです!サーブにも力を入れているとのこと(^.^)

 

 

 

就実高校 曽我紀美選手

学年:3年生

ポジション:アウトサイドヒッター

身長:163㎝

最高到達点:285㎝

出身中学:上毛中

 

曽我選手は背は高くないですが助走のスピードが速くジャンプ力もある選手で、コースの打ち分けも上手です!就実の中でも守備が固く今年の春高バレー(2021)ではリベロでも起用されるほど(^.^)

 

 

就実高校 井上凜香選手

学年:1年生

ポジション:リベロ

身長:166㎝

最高到達点:283㎝

出身中学:就実中

 

 井上選手は1年生ながら就実の正リベロを担います!コースの読みも良く二段トスやブロックフォローまでプレーが丁寧です!身長・最高到達点を見ても今後アウトサイドヒッターとして出場の可能性もあるかもしれません(^.^)

 

 

金蘭会高校 上村杏菜選手

学年:1年生

ポジション:アウトサイドヒッター

身長:168㎝

最高到達点:301㎝

出身中学:金蘭会中

 

上村選手はスパイク・ブロック・レシーブ・サーブどれを見ても能力の高い選手です!さらにパワーがあるのでスパイクも強烈です(^.^)まだ1年生なので今後の活躍が楽しみですね。

 

 

金蘭会高校 佐藤彩音選手

学年:1年生

ポジション:アウトサイドヒッター

身長:169㎝

最高到達点:289㎝

出身中学:富田中

 

佐藤選手はセッター対角に入る1年生アウトサイドヒッターで運動神経抜群のオールラウンダーです!打数は多くないですがセンターやライトから鋭いスパイクを決めます!レシーブが上手な選手です(^.^)

 

 

金蘭会高校 徳本歩未香選手

学年:2年生

ポジション:リベロ

身長:152㎝

最高到達点:255㎝

出身中学:金蘭会中

 

徳本選手は金蘭会の守護神です!スパイクレシーブも素晴らしいですが瞬発力抜群で弾かれたボールも落としません!二段トスも上手です(^.^)まだ2年生ですが高校ナンバー1リベロといっても過言ではないでしょう!

 

 

 

都城商業高校 西氏小雪選手

学年:3年生

ポジション:アウトサイドヒッター

身長:162㎝

最高到達点:278㎝

出身中学:細野中

 

西氏選手はキャプテンでセッター対角でレフトに入ります!打数は多くないですが守備がとても上手な選手です(^.^)垂直跳びは68㎝です!

 

 

 

 

都城商業高校 山本有紗選手

学年:3年生

ポジション:アウトサイドヒッター

身長:168㎝

最高到達点:290㎝

出身中学:土々呂中

 

山本選手はアウトサイドヒッターながらミドルに入る選手です!クイックに加えセミやレフトに開いてスパイクを打ちます(^.^)

 

 

 

古川学園高校 鈴木玲香選手

学年:3年生

ポジション:アウトサイドヒッター

身長:172㎝

最高到達点:291㎝

出身中学:上野中

 

鈴木選手はレフトやライトから主に早い攻撃を展開します!守備でもチームに貢献します(^.^)

 

 

古川学園高校 阿部明音選手

学年:2年生

ポジション:ミドルブロッカー

身長:173㎝

最高到達点:295㎝

出身中学:小名浜一中

 

阿部選手はクイック・ブロード・セミ・ライトと多彩な攻撃を展開します!レシーブが乱れて難しいトスになってもブロックを避けてスパイクをコースに打ち込みます(^.^)

 

 

岡崎学園高校 鷲谷夏希選手

学年:3年生

ポジション:アウトサイドヒッター

身長:172㎝

最高到達点:290㎝

出身中学:東郷中

 

鷲谷選手はブロックを利用したスパイクがとても上手です!二段トスも強気で打ち切ります(^.^)

 

 

 

岡崎学園高校 曽我綾音選手

学年:3年生

ポジション:ミドルブロッカー

身長:177㎝

最高到達点:293㎝

出身中学:三好丘中

 

 

 

九州文化学園高校 岸川蘭選手

学年:3年生

ポジション:オポジット

身長:172㎝

最高到達点:292㎝

出身中学:諫早

 

岸川選手は攻守の役割を担うオポジットに入ります!スイングが早く鋭いスパイクを打ち込みます!ブロックしてから攻撃に入るまでが早くマークを外せません(^.^)

 

 

 

九州文化学園高校 河内美波選手

学年:3年生

ポジション:セッター

身長:169㎝

最高到達点:284㎝

出身中学:国見中

 

河内選手はハンドリングが綺麗でどこにトスを上げるのか読みにくい!個人的にはこのインターハイで1番上手なセッターだと思います(^.^)

 

 

鹿児島南高校 古川琴美選手

学年:3年生

ポジション:アウトサイドヒッター

身長:172㎝

最高到達点:290㎝

出身中学:吉松中

 

古川選手はブロックを見てブロックアウトや間を狙ってスパイクを打つのが得意です!スパイクレシーブからの切り返しも早いです(^.^)

 

 

鹿児島南高校 吉留花恋選手

学年:3年生

ポジション:オポジット

身長:170㎝

最高到達点:281㎝

出身中学:谷山中

 

 

(ベスト16)安田女子高校 光広のぞみ選手

学年:3年生

ポジション:アウトサイドヒッター

身長:166㎝

最高到達点:300㎝

出身中学:八本松中

 

光広選手はチームの絶対的エースです!助走のスピードが速く滞空時間も長くパワーもあります!身長166㎝ながら驚異のジャンプ力で最高到達点:300㎝!個人的に今シーズンの1番の注目選手です!