女子バレーボール情報部sato

女子バレーボールのちょっと気になることやどうでも良いことをまとめていきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

女子バレー日本代表に内瀬戸選手が新たに登録!~日本代表で合宿に参加していないメンバーは?

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

いつもアクセスありがとうございます(^.^)

 

女子バレーボール日本代表内瀬戸選手が新たに登録されました!

日本代表に選出されていた吉野優理選手(埼玉上尾メディックス)が負傷により登録を辞退したため新たに内瀬戸選手が登録されることとなりました。

 

日本バレーボール協会ツイッターより↓

公益財団法人日本バレーボール協会 on Twitter: "2021年度バレーボール女子日本代表チーム 登録メンバー変更

吉野優理選手(埼玉上尾メディックス)が負傷により登録を辞退したため、内瀬戸真実選手(埼玉上尾メディックス)を新たに登録いたします

詳細▶https://t.co/M8NcAuEVQZ

#火の鳥NIPPON #バレーボール… https://t.co/VXViGHFdWV"

 

f:id:pirorikin-58:20210308210806j:plain

 

■プロフィール

【身長】172㎝

【出身校】延岡学園高等学校鹿屋体育大学

【経歴】日立リヴァーレ→ヘルマエア・オルビア(イタリア)→トヨタ車体クインシーズ

【世界大会の経歴】

FIVBワールドカップ(2015)
ワールドグラウンドチャンピオンズカップ(2017)
FIVB女子バレーボールネーションズリーグ(2017.2018)
世界選手権(2018)

 

172㎝ながら攻撃力も光りますがなにより守備力の高い選手です!

世界大会も経験豊富なので期待したいですね(^.^)

 

 

■日本代表選手の合宿参加メンバー

3月1日より第1回国内合宿を味の素トレセン(東京) で行っています。

現在開催中のVCupを見る限り全員が参加しているわけではなさそうでおそらく日本代表の中で下記のメンバーが参加しています!(3月7日時点)

黒後愛 (OH)
2 古賀紗理那 (OH)
3 島村春世 (MB)
長岡望悠 (OP)
荒木絵里香 (MB) ※キャプテン
石井優希 (OH)
8 石川真佑 (OH)
9 田代佳奈美 (S)
10 芥川愛加 (MB)
11 鍋谷友理枝 (OH)
13 奥村麻依 (MB)
14 小幡真子 (L)
15 井上琴絵 (L)
18 東谷玲衣奈 (OH)
19 山田二千華 (MB)
20 関菜々巳 (S)
21 林琴奈 (OH)
24 籾井あき (S) 

 

以上の18名です。

 

女子日本代表のまとめはこちら↓

pirorikin-58.hatenablog.com

 

 

■参加していないメンバーは?

VCupの様子を見る限り参加していないと思われるのは下記のメンバーです。(3月7日時点)

宮下遥 (S)

12 佐藤美弥 (S)

16 渡邊彩 (MB)

17 井上愛里沙 (OH)

23 水杉玲奈 (L)

 

あとは発表されたばかりの内瀬戸選手(OH)です。

佐藤選手はコンディション不調でリーグ戦もほぼ出場していないので合宿にも参加していないのかと思います。

 

 

■合宿に参加していないメンバーは今後招集されるのか

あくまでわたし個人の考えですが参加していない理由を大きく3つあげてみます。

 

①今回の合宿には招集されていない

わたし的にはこの可能性が1番高いように思います。

今回の第1回国内合宿は3月1日~4月28日まであり、5月1日には日本代表国際親善試合があるのでこの親善試合に向けたメンバーが選出されているのかもしれません。

また、コロナの影響も考慮して段階を分けて招集されている可能性も否定はできません。(2020年度は段階招集がありました)

ただすでに18名が参加していて後から5名参加することは考えにくいです。

今回参加しないにしても第2回国内合宿やオリンピック直前合宿もありますので合宿に参加する機会はまだまだ残されています!

 

②チームの意図でチームに残っている

可能性としては低いですがVCupを勝ち抜くために残っていることも考えられます。

 

③個人の意思でチームに残っている

佐藤選手のようにコンディション不調や怪我などの要因も考えられます。

怪我であればチームから発表があってもおかしくないですし、VCupに出場している選手もいるので可能性は低いと思います。

トヨタ車体の渡邊選手は4月に行われる入れ替え戦に出場するためにチームに残っているということも考えられます。

 

どれもわたしの個人的な考えですし本当の理由はわかりませんが考えられる理由をあげてみました。

 

 

■まとめ

吉野選手が残念ながら登録辞退となりましたが、新たに内瀬戸選手が日本代表に加わりました!

第1回合宿に参加されるのかはわかりませんが、2021年度の日本代表として活躍してほしいですね!

まずは5月1日の日本代表国際親善試合を楽しみに待ちましょう!

 

 

 クリックして応援お願いします(^.^)

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村